2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンの予約

予約ページの更新、9時1分ぐらいに行われるような気がする。 どうも9時ぴったり丁度に更新ではないようだ。 少なくともぴあやイープラスのような厳密に9時丁度ではない。

夏、冬

夏は暑い。 冬は寒くない。

映画館

浜松にはTOHOシネマズがある。浜松駅の近くも浜北もTOHOシネマズだ。ちなみに磐田もTOHOシネマズだ。浜松からアクセスし易い映画館が全てTOHOシネマズで似たような映画しかやっていないのだ。多様性の欠如。田舎。

春華堂

うなぎパイで有名な春華堂だが、ケーキも美味しい。

富士山静岡交響楽団

静岡県は東西に長い。つまり浜松市からは特に富士山がよく見えるわけではない。 浜松フィルが静岡交響楽団に吸収合併されて富士山静岡交響楽団になったのは、屈辱的なことだと思う。浜松要素一切なし。 ただ私も浜松フィルの演奏は聴いたことないのだけれど…

浜松市では車がないのは人権もないも同じだが、みんなが車に乗るので渋滞が発生している。誰も幸せになっていない。

名古屋の栄へ行く

浜松から名古屋の栄に行くのには苦労する。 根本的には遠いの一言だが、直線距離の割に交通費が掛かるという側面もある。 電車に乗れば、往復約4000円。気軽に行ける金額ではない。 車で行っても高速代が高い。名古屋市内に入ると名古屋高速道路と名前が変わ…